しんごの筋トレ健康生活

神田 パーソナルジム トレーナーのトレーニング日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

ヒップアップはお尻を鍛えればいいってもんじゃない

皆さんこんにちは。 神田でパーソナルジムを運営しているシンゴです。 特に女性の方はほとんどなんじゃないかと思いますが、 ヒップアップしたいけどなかなかしない。 お尻を鍛えているけど上に向かない。 などのお声を聞く事があります。 結論から言うと 姿…

サウナは本当に体に良い?効果効能とは

こんにちは。神田でパーソナルジムを経営しているサウナジャンキーのしんごです。 皆さんは疲れた時やストレスが溜まった時どうしていますか?カラオケいったり飲友人とみにいったりしてますか?これもめちゃめちゃストレス解消になると思います。 僕の場合…

お花見に行ってきた

皆さんこんにちは! 神田でパーソナルジムを運営している信吾です。 皆さんもうお花見いきましたか? 僕は今日神社⛩参拝をしに行く途中 川沿いに桜をみつけて見にいってきました お花を眺める事って普段はあんまりないので すごくリフレッシュできました! …

【筋トレ編】 胸の日 〜大会まで残り3ヶ月〜

パーソナルジムを運営してる信吾です。 減量期 目標3ヶ月−8キロ ベンチプレス ダンベルベンチプレス インクラインダンベルフライ 10RM トレーニング時間40分 2021年7月大会出場予定

【筋トレ編】 腕の日 〜大会まで後3ヶ月〜

パーソナルジムを運営してる信吾です。 減量期 目標3ヶ月−8キロ 【スーパーセット】メニュー ①アームカールEZバー ②インクラインダンベルアームカール ③ケーブルアームカール ④トライセプスプレスダウン ⑤トライセプスエクステンション 各10RM チーティング…

月経困難症について。 改善アクション

こんにちは! 神田でパーソナルジムを運営しているしんごです。 まず月経困難症とはどんなものでしょうか? ・月経困難症 月経中に月経と共に起きます。 症状としては ・腹痛 ・イライラ ・腰痛 ・吐き気 ・疲労感 などなど [痛み]の流れは エストロゲン・…

運動強度はこれで決まる。

こんにちは! パーソナルトレーナーのしんごです。 コロナ渦で宅トレ人口が非常に増えたと思います。 ただ、自宅での筋トレはジムの筋トレと比べるとどうしても強度が弱くなってしまいますよね。 筋肉が増えないかもしれない。そんな思いがあるかもしれませ…

落ちない体重の原因には腸内環境が関係ある?

こんにちは! パーソナルトレーナーのしんごです。 ダイエットに欠かせない腸内環境。腸内環境を制したものはダイエットを制するといっても過言ではない程非常に大事です。 その腸内環境を良くするために大事なことが二つあります。 一つ目は、「腸内環境が…

困ったら「まごわやさしい」

こんにちは! 神田でパーソナルジムをしているシンゴです。 「まごはやさしい」聞いたことありますか? 健康的な食生活が和食の頭文字をとった語呂合わせみたいなものです。 ま.....豆 ご.....ごま わ.....わかめ や.....野菜 さ.....魚 し.....キノコ い...…

断食ファスティングの効果

こんにちは! パーソナルトレーナーのしんごです。 ファスティング(fasting)」とは、英語で断食する、絶食するという意味です。「朝食」という意味のbreakfastもここに由来します。 うんちくはさておき 日本人が生きるうえで絶対に不可欠な食事・空気・水・…

正しい姿勢 〜猫背〜

こんにちは!パーソナルトレーナーの信吾です。 今日はタイトルの通り「正しい姿勢」を深掘りしていきます。 正しい姿勢=ニュートラルポジション →重力に対して骨格だけで効率的に身体を支えることができる姿勢。のことを指します。 図のように正しい姿勢と…

筋トレのセットの組み方

こんにちは! パーソナルトレーナーのしんごです! 筋トレする時の種目の組み方は どうしていますか? これはちゃんとした理由があって組まれています。 理由は【主動筋】と【補助筋】が大きく関係します。 詳しくは今度かきますが、今日は簡単におすすめの…

糖質は悪いモノだと思っていますか?

こんにちは! パーソナルトレーナーのしんごです。 最近では高糖質=悪というのが、あたり前の世の中になってきましたね。 コンビニや、飲食店なんかでも「糖質◯◯グラム」「低糖質◯◯使用」みたいなのが増えてきましたね。 糖質は本当に悪なのか? 結論から言…

【免疫力・腸内環境編】風邪をひかない体づくり

こんにちは! パーソナルトレーナーのしんごです。 腸内の悪環境は癌なども含めて全ての万病につながるなどと言われています。 体内の免疫力は60%以上腸内がしめています。 免疫力を高めるのは腸内の免疫を高めるのが1番早いと言われています。 この腸内環境…

2年ぶりの投稿

こんにちは! パーソナルトレーナーのしんごです。 当ブログをお読みいただきありがとうございます。 パーソナルジムを独立して開業してから早1年が経ちました。本当にありがたい事に普段お越しいただいているお客様のおかげでコロナ禍の中でも運営させてい…