しんごの筋トレ健康生活

神田 パーソナルジム トレーナーのトレーニング日記

運動強度はこれで決まる。

こんにちは!

 

パーソナルトレーナーのしんごです。

 

コロナ渦で宅トレ人口が非常に増えたと思います。

ただ、自宅での筋トレはジムの筋トレと比べるとどうしても強度が弱くなってしまいますよね。

 

筋肉が増えないかもしれない。そんな思いがあるかもしれません。

 

今日は運動強度の上げ方をお伝えします。

■運動強度はこれで決まる

①回数

②セット数

③重さ

④レスト(休憩時間)

⑤動作スピード

 

①〜③は増やせば増やすほど負荷UP

④の休憩時間は短ければ短いほど負荷UP

⑤はゆっくりの方がしんどくなります。

 

家トレでも工夫次第で汗だくになるくらい追い込めちゃいます。

慣れてきたらだんだん負荷を上げてお身体追い込んであげましょう。

もちろん、無理は禁物ですよ。

 

ではでは