しんごの筋トレ健康生活

神田 パーソナルジム トレーナーのトレーニング日記

ヒップアップはお尻を鍛えればいいってもんじゃない

皆さんこんにちは。

神田でパーソナルジムを運営しているシンゴです。

 

特に女性の方はほとんどなんじゃないかと思いますが、

ヒップアップしたいけどなかなかしない。

お尻を鍛えているけど上に向かない。

などのお声を聞く事があります。

 

結論から言うと

姿勢改善、歩き方が非常に重要になってきます。

 

イメージで言うと

体のうまく動いていない部位を見つける

→修正→トレーニング→歩き方改善

 

といったイメージですを

 

なぜ最後が「トレーニング」ではなく「歩き方改善」になっているかというと

それほど大事だからです。

 

1日5000歩以上毎日歩くウォーキングと

1週間に数度、数十回行うヒップスラスト

 

どちらも同じくらい大事です。

 

自分の体のどの部位にエラーがあるのか?

から見ていきましょう^ ^