しんごの筋トレ健康生活

神田 パーソナルジム トレーナーのトレーニング日記

糖質は悪いモノだと思っていますか?

こんにちは!

パーソナルトレーナーのしんごです。

 

最近では高糖質=悪というのが、あたり前の世の中になってきましたね。

 

コンビニや、飲食店なんかでも「糖質◯◯グラム」「低糖質◯◯使用」みたいなのが増えてきましたね。

 

糖質は本当に悪なのか?

結論から言うと糖質は大切です。

たしかに減量時に糖質を減らすと体重はおちますが、落ちるだけです。

元々減量をする為の目的は【体重を減らす事】よりも【綺麗・かっこいい体づくり】が目的の方が多数だと思います。

 

ただ、糖質にも良い糖質と悪い糖質があります。

また次回の記事にまとめます。